忙しかったんです…

ポスカ鶴丸
ポスカ鶴丸

皆さんお久しぶりです、風坂です。

随分と日が空いてしまってすみません。生きてます…!

タイトルにも書いてあるとおり、忙しかったんです。

いつも「忙しい」と書いておりますが、

今回は今まで生きてきた中で最も忙しかったです。ぶっちぎりで。まじで。

ということで、空白だった期間に何をしていたかを記していきたいと思います。

 

2月:進級制作で背景込みイラスト2枚、

   キャラクター1体&表情3種作成

3月:一ヵ月丸々インターンシップ、

   イベント参加用のポスカイラスト5枚&缶バッチ3種作成

4月5日:刀剣乱舞「百刀繚乱」サークル参加 をしておりました。

 

こうして書き出して改めて見ると、自分でも「うわぁ…」と思った。はい。

特に3月が本当にハードスケジュールでしたので、そこ中心にお話しますね。

 

週5勤務でクタクタになりながら帰宅。

ご飯食べてお風呂入ったらいつの間にか夜中&激しい睡魔。次の日も仕事だし寝るしかない。

みたいな感じで平日はほとんど絵が描けなくて、土日に必死になってポストカード用の絵を描いておりました。

正直「5枚も描けない!間に合わない!!」と思っていたのですが、ギリなんとかなりましたね。びっくりしました。

でももう二度と鶴丸の全身姿は描きたくないです。防具の面倒くささレベルMAXでした。

ジャラジャラがえげつなかったです。

 

イベント当日は、多くの方にポストカードを手に取ってもらえて本当に嬉しかったです。

ありがたいことに鶴丸と岩融&今剣のポストカードは完売いたしまして、感動でした…頑張った甲斐あった;;

 

また、今回は数人の方からスケブを頼まれました。

前回のぽぷかるの時にはなかったので、人生初スケブに大変緊張いたしました。

少しでも「この人からの生絵が欲しい」と思ってもらえたのかなと思うと、本当に嬉しかったです。

アナログは不得手でしたので大したものは描けませんでしたが、感謝の気持ちを込めて一生懸命描かせていただきました。

 

普段は家に引きこもって絵を描いてばっかりでしたので、こうしてイベントに出て、自分の作品を外に出して、

実際に人の目に触れ会話をし、買ってもらい…新鮮なことばかりで、とても良い経験になりました。

これからはもっと積極的にイベント参加したいなと今回参加して思いました。

慣れてきたら東京や大阪のほうのイベントにも遠征しちゃいたいですねぇ…


今回は残念ながら、年明けすぐくらいにここで言った抱負の「本を出すこと」は叶わなかったので、

次こそは同人誌作りたいです!!


学校の方では無事二年生に進級でき、これから就活等始まって一年時よりも忙しくなりそうですが、

忙しいなりにも学生を楽しみながら創作・二次創作活動していきたいです!

 

あ!今回のイベントで出したグッズはpixivのBOOTHで販売しておりますので、

「気になる!欲しい!!」と思ってくださった方は、ポチッとカートボタンを押してもらえると嬉しいです♡笑

イベントにはなかったBOOTH限定販売のものもあるので、是非お立ち寄りを!(*´`*)

絵柄サンプルはpixivにもここの画像欄にもありますのでよければ見てってください!

 

わぁ、随分と長くなってしまった…ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

それではまた!(o・v・o)/