じゃんじゃん出る課題

こんにちはこんばんわ、お久しぶりです風坂です。

またまた結構日にちが空いてしまいました…!

学校の方も趣味の方も忙しくてですね…!すみません!



学校の方では、二年生になってから一回に出される課題の量がうんと増えて、課題をこなすだけでもう大変でして。

一回の課題でキャラ5体や6体描け、と出されたりしていまして、絶賛ヒーヒー言いながらやっております。

(もちろんこの授業以外でも課題は出てます…)


正直今この状態でも結構キツイのですが、就職して絵を仕事とすることになったら忙しさはこんなの

比じゃないんだろうなぁ…と想像しております。


今やっているこの授業はきっと、私たちのこれからを見越しての予行練習・課題の量だと私は考えているので、

「期日までにある程度のクオリティのものを指定の数だけ描き上げる」これをその授業ではキッチリ守れるようにしたいです。

先生が仰っていた「〆切までに間に合わせるのが大事。間に合わせるには多少の妥協も必要」

この言葉を忘れないようにしたいです。


やはりどうしても自分の納得のいくところまで描きたい気持ちがあって、今まではそうしてきたのですが、

仕事となるとそうもいかなくなる時がある。そう考えたときに「じゃあどこを妥協するか。削るか」

そういう部分を考えることも必要だと感じました。


言葉があまりよくないですが「手を抜く術」も身につけなければならないと思いました。

……まぁ今のところ、提出日に間に合ったことはないんですけれども(苦笑)


締切に少しでも間に合わせられるように頑張ります!

ゆくゆくはこのスピードに慣れて、今以上に絵をサクサク描けるように頑張りますっ!



わぁ、また随分と長くなってしまいました…!

あ、今回は絵は載せてませんが、画像欄の方は更新しましたのでよければ見に行ってもらえると嬉しいです~!


そういえば今日はハイキュー!!の岩ちゃんの誕生日ですね!

おめでとう~~岩ちゃん大好きだよ~~~!!!(*^^*)



ということで、今日はこの辺でおさらばしたいと思います。

ではまた!長々と読んでいただきありがとうございました!!