学院祭

お久しぶりです、風坂です。

今またインターンシップに行ってる真っ最中なのですが、そんな忙しくしている中、実は昨日一昨日(9/19,20)学院祭でして、私は自分のサークルを出しておりました。

忙しかったため書き下ろしの新しい商品は出せなかったので、今までイベント等で販売した同人誌やポストカード、缶バッチなどを販売しました。私の予想では同人誌は正直売れないと思っていたので、持ってきた部数のほとんどが売れてびっくりしました。ありがとうございます…!!

そして開催地が学校ということもあって、プロの講師の先生や、その先生のお知り合いの方にもお手に取ってもらったりして、大変恐縮でした…!初めて描いた漫画をその道に富んだ方に買っていただくとは本当に私としては恥ずかしい限りなのですが、たくさんアドバイスや感想を頂いたりして本当に勉強になりました。この頂いたお言葉を元にしっかりと精進して、次に作る本をより良いものにしたいと思っております。本当に、この度はお越しいただき誠にありがとうございました!!


そして学院祭ということもあって、私はこの二日間コスプレをしておりました。去年もコスプレしていたのですが、今年は一日目にHQの花巻を、二日目に影山をやっておりました。今は刀剣乱舞が流行っているので、今年の学院祭は刀コスがたくさんいて見ていてとっても楽しかったです!好きなキャラのコスプレをしている方もいて写真を撮らせてもらったり、本当に楽しい二日間でした。

私が今回やったコスプレの花巻は、あまりメジャーなキャラではなかったので、周りの反応が薄いかな…大丈夫かな…と少し心配していたのですが、意外と反応をもらえて、「花巻好きなんですよ~!!」と声をかけてもらえたりしてとっても嬉しかったです。普段はあまり会話することが得意ではないのですが、コスプレをしているとそんなこともどこかに行ってしまうので、本当にわいわいと楽しい二日間でした!



そんなこんなで、本当に楽しく、また勉強になる二日間を過ごすことができました。シルバーウィーク明けにまだインターンシップがあるので、この休暇はしっかりと休んで体調管理に気をつけて過ごしたいと思います。


私は就活生で、まだまだ就活しないといけない時期なのですが、今回の学院祭も含め、今まで何度かイベント参加しサークルを出して、本当に楽しく、また勉強になることがたくさんありました。あくまで本業が学業で、そこを怠ってはいけないのですが、これからも積極的にイベント参加し、己を高めていきたいなと思いました。

今のところ、11月の青葉城西オンリーの参加を狙っているので、就活とともに頑張りますっ(*^^*)