昔と今と今後

とてつもなくお久しぶりです、風坂です。

一年以上放置しちゃいましたね…地味にイラスト更新はしてたんですが(笑)

 

専門卒業して仕事就いて、色々あってやめて派遣やって…と

この一年環境が変わりっぱなしでした。

社会人になるとやっぱり自由な時間は減りますね。

学生時代のころよりも圧倒的に描く時間が減りました。

そう思うと学生の頃は親の煩わしさとか課題とか窮屈感とか

色々イライラすることはあったけれどなんだかんだ一番遊べて

時間のある時代だったんだなぁと痛感しました。

 

まぁ時間がないなりにも、長い時間かけてコツコツ描けば

締切は間に合いますし同人活動も続けていけれてるので

今の生活に不満はないです。

むしろ今まで相当親に迷惑かけてきたんだなって改めて感じたので

お給料も貰ってることだし、なんか親孝行とか

頑張ってみたいなって思いますね。

 

なんか随分真面目な(?)話しちゃいましたね。

今後の活動なんですけど、今6/11名古屋開催のラブギブと

C92も申し込みしてるので、当たったら参加しますよ~

あともしかしたらRTS15大阪も申し込むかも?です。

 

とりあえず夏に向けて花国のネームを描いてるところなので

多分夏のどっかのイベントで新刊出します。

頑張るぞ~~!!